Tw8wyncdiwswtplm

サービス付き高齢者住宅 マザー館  宿直介護職(無資格・初任者研修・ヘルパー2級・実務者研修)

サ高住 介護福祉士
求人ID
95
給与
日給11,880円〜

【手当】
◆交通費上限2万円まで
◆特定処遇改善手当:なし
所在地
大阪府寝屋川市讃良西町7番47号

萱島駅 徒歩16分
職種
介護職(無資格・初任者研修・ヘルパー2級・実務者研修)
雇用形態
パート(非常勤)
仕事内容
寝屋川市・高槻市・枚方市・門真市・四條畷市の優良介護施設で働くなら「社会福祉法人 香西会」!
寝屋川市香里西之町・讃良西町を中心に30年以上に渡り地域の健康を支えて来ました。
今までは紙面広告などを中心に募集をしてきましたが、事業好調につき、新規メンバーを絶賛募集します!
未経験者も歓迎!充実した社内研修を経て、ご自身の経験値を最大限高めていただきます。
勤務時間
☆宿直業務☆

※施設により多少異なります。
詳しくは直接お問い合わせください。

※日数・曜日応相談。
お気軽にご相談ください。
応募資格
◆特になし

<<経験者はもちろん大歓迎!>>
介護施設や病院で働いていた経験がある方は優遇いたします!
また、介護福祉士、介護職員初任者研修、介護職員実務者研修の資格をお持ちの方も大歓迎です。

<<業界では珍しい定年延長>>
香西会では、65歳まで定年延長することにしました。
60歳定年が多いこの業界の中での新制度、メンバーにはとても喜ばれています。
福利厚生
◆クルマ通勤可、駐車場完備
(施設によって応相談)

特徴

仕事内容

【介護士の1日の流れ(例)】

09:00~
出勤。モーニングケア(起床・離床介助)
09:30~
朝食介助 (ダイニングへの誘導、食事介助、服薬介助、居室誘導、口腔ケア)
10:00~
専門トレーナーによる朝の体操とその介助
10:30~
お茶の準備、おやつ介助、排出介助など
11:30~
昼食介助 (ダイニングへの誘導、食事介助、服薬介助、居室誘導、口腔ケア)
15:00~
レクリエーション(音楽療法・アロマ・習字・お茶・メイク指導など)
16:30~
お茶の準備、おやつ介助、排泄介助など
17:00~
夕食介助(ダイニングへの誘導、食事介助、服薬介助、居室誘導、口腔ケア)
18:30
退勤

※シフト状況により、内容は柔軟に変更いたします。

【どんな人を歓迎するか?】

「経験は問いません!チームプレーを好む人」
寝屋川市を中心に30年以上に渡り介護施設を運営してきた「香西会」。
長年のノウハウに基づく、研修プログラムはとても充実しています。実は、正社員の方の実に70%以上が、未経験での入社なのです!!
他の施設で経験を積んでから入社された方にも「勉強になる!」と大変好評なプログラムが、あなたが介護業界でプロフェッショナルになるサポートを致します!
大事なものは「チームワークを大切にする姿勢」
ひとりでは完結しないお仕事ですので、周囲のメンバー・ご利用者様と共に成長していく/学んでいく姿勢はとても重要です。

「人生100年時代!シニアになっても活き活きと働きたい人!」
香西会は、"若手メンバーには挑戦を!シニアメンバーには可能性を!"をモットーとして、多様な働き方を応援しています。
世代間で、お互いの強み(若手で言えば新しい観点や情熱、シニアで言えば経験や知見)を発揮しながらいい職場環境を作っています。
人生100年時代!50代以上の方も、もちろんご応募ください!
「50代はまだまだ若い!宝の人材です!(by 先輩社員さん)」

<メンバー構成>
10-30代:20%
40代:20%
50代:30%
60代以降:30%
※男女比率は半々

店舗情報

施設
サービス付き高齢者住宅 マザー館

仕事場の雰囲気

Qbb1o0o1e6qtl  b
【周りのフォロー体制がすごい!】

やる気のある方にはとことんフォローするのが香西会。未経験で入社した10名中7名が1ヵ月でプロ並みに!残りの3名も3ヵ月後の最終試験までにはプロ並みになれちゃうほどのフォロー体制です。

Xhk17nozcvpsxqic
【年齢関係なく輝ける!】

香西会は年齢関係なく輝ける環境です!
10代~70代の方まで現役で働いており、50代以上の方にもまだまだ若手の領域で働いてもらっています♪ぜひ一緒に働きましょう!

5a5mhowcmyrlfahk
【地元でも有名な施設です!】

寝屋川市で特別養護施設といったら、『ココ!香西会!』と言えるほど地元でも有名な施設です。30年以上の老舗だからこそ、ノウハウや研修が充実しており、確実に成長できる職場です!

PRポイント

【寝屋川市で最も働きやすい介護施設♪香西会のご紹介!】

【1.充実の教育・研修制度で成長をバックアップ!】
寝屋川市・高槻市・枚方市・門真市・四條畷市在住の方が優良介護施設で働くなら香西会。

「経験がなくても大丈夫ですか?」
→香西会は大歓迎です。実は入社メンバーの7割ほどが未経験者です!

30年以上に渡り寝屋川市で特別養護老人ホームを運営出来てきたその秘訣は、未経験者でもしっかりと介護のプロになれる充実した研修プログラムがあるから!充実した社内研修は挙げればキリがありません。

<入社基礎研修、フォローアップ研修、昇格研修、レベルアップ研修、職位別研修>などなど!
入社時から一人ひとりの成長をバックアップするための教育体制が整っています。

加えて、昇格試験が用意されていますので、常にチャレンジできる環境があります。
特に入社後3カ月間の研修内容は乞うご期待♪チームメンバー総出で、皆さまのレベルアップを応援しますよ!

【2.ワークライフバランスを大切に】
メンバーの声を大切にしながら、働きやすい制度充実を心がけています。新しい福利厚生サービスもどんどん企画中!
最近導入して大好評なのが、連続5日間取得可能なリフレッシュ休暇です!
有給休暇、特別休暇も、もちろんあります。

楽しくイキイキと働きながら成長するには、きちんと休むことも大切だと考えています。産前産後休暇、育児休業制度、介護休業、看護休暇など、安心して働けるように、時代に合わせて、福利厚生をもっともっと充実させていきたいと考えています。

<今後取り入れ予定の企画>
・お誕生日休み
・趣味/特技開発を目的としたクラブ活動(ヨガ教室等)

<過去に実施した福利厚生企画>
・吉本新喜劇ツアー
・ボーリング大会
※随時アイデア募集中!!

【行動指針/ケア理念】

<香西会職員の行動指針>
気くばり、目くばり、心くばり、そして笑顔を忘れずに

<ケア理念>
~その人らしさを感じて、その人らしく活きるケアを提供していく~
現象として見えている状態を本人の性格やしたいことなどと見ないこと。現象を引き起こしている原因の究明、コミュニケーションを通じての想像力(~と思って、~と考えて、~がしたい)などからその人らしさを知っていく。そうすることによって、私達は本人らしさを知ることが出来、本人らしく生活できることを支援していく。それは、一つのケアでも安心と満足が双方向にあるものである。

働いている人の声

Rykanomzfoymme9b
【圧倒的に人が温かい所が自慢(シニアメンバー)】

まず香西会のメンバーは圧倒的に人が温かいんです。これはどこの会社よりも長けていると私は思っています。面倒見が良い方が多いんですよ。そして仕事はとてもやりがいがあります。

私も広告の営業マンという全く異なる業界からの転職で香西会に入社しましたが、本当にこの組織だからこそ今までやってこれたと思います。

何を基準に就職先を選ぶかは色々あると思いますが、私はやりがいや楽しさが大事だと思っています。頑張ればきちんと評価をしてくれる。
この点が入社してすごく良かったと感じていますね。

是非10年続けようと思って入って来てください。結果はきっとついてきます。

F2h7z0vto7zwjdj
【プライベートも仕事もどんどん挑戦できる(若手ママメンバー)】

家庭の事、特に出産・子育ても全力で挑戦したい!そのような想いを持っていた私にとって、香西会はとても働きやすいです。

現在、150名いるメンバーの中で、なんと7名も小さい子供を育てるママさんが働いています。
この比率は、他の施設と比べても高い気がしています。

年齢層が高いセンパイママさんも多いので、仕事・家庭の両面で色々と教えてくださって本当に感謝しています。

本当に助かるのは、インフルエンザ等の子供が掛かりやすい病気が流行る時期!
50代以上の先輩社員さんがシフト面で色々カバーしてくださったりして、本当にありがたいです。

Mnqz4wcwpt1jajjp
【年齢なんて関係ない!皆が輝ける場所!(ベテランパートメンバー)】

私はずっと香西会で働いています。65歳の定年を迎え、今ではパートとして勤務していますが、変わらずとても働きやすいです!

ずっと働いてきて思う香西会のいいところは、年齢関係なく皆が輝ける場所というところだと思います。

「介護業界は重労働だし、やっぱり若い人の方が重宝されるんじゃないの?」と思いますよね。

でも、香西会ではなんと78歳の方も現役で介護職員をこなしているんです!一人一人の能力を大切にしているので、やる気、元気があれば年齢なんて関係ありません。

私だって、まだまだ若い人には負けませんよ♪

また香西会では「50代はまだまだ若い!」という考えももっているので、「まだ10年以上は働きたいけど、この年齢で雇ってくれるところあるのかな・・・。」なんて思っているそこのあなた!ぜひ香西会で一緒に働きましょう。

あなたにはまだまだ若手の領域で頑張ってもらっちゃいます!

応募後の流れ

ご応募お待ちしております!

下記の応募ボタンにてご応募ください。
折り返し採用担当者からご連絡させていただきます。

R34coquwlahw wis

ギャラリー

Jufq51bdihhalbgc
【初めての試み】

寝屋川市、高槻市では親しまれてきた香西会ですが、実は今まで職員募集は、紙面広告などを中心に募集していたのでインターネットでの募集は今回が初めてです!ぜひこの機会にご応募してみてください♪

Owptapaqgfn8b4xw
【ベトナム技能実習生の受入実績あり】

香西会にはベトナムの技能実習生の受け入れ実績がございます。
充実のノウハウ、研修を通して必ず立派な介護士になれますよ☆

59bg omkntjvlocr
【スタッフの声に耳を傾けることを大切に】

香西会ではスタッフに対して随時アンケートを行っています。不満だったり、今後やってみたいこと等、スタッフの声に耳を傾けることを大切にしています。スタッフの声から生まれた制度や介護のイベントなどもあります!

ブランド情報

ブランド名
マザー館
HP
http://kouseikai-web.com/company-mather.html
ブランドの想い
香西会のサービス付き高齢者向け住宅は、
地域に安心、安全に過ごせる『住まい』を、
自分らしい生活スタイルを、
活力ある生活を、
そんな、生活環境の実現を目指します。

企業情報

同じ地区のお仕事